ページ

2010年2月2日火曜日

PERU プーノでチチカカ湖へ

チチカカ湖にあるウロス、タキーレ島
へのツアーに参加。

「ウロス島」
トトラという草を一面に敷き詰めて
出来ている浮島。

ウロス島の女性達の民族服
色鮮やか。

トトラという草を使用し作られた飾り品
ちなみに後ろに緑色に生えている草
が「トトラ」。

この島の刺繍デザイン。

そして子供達。

素朴でかわいらしい。

誰から貰った物だろう・・・
いつまでもゼリーの入れ物を
舐め続ける少女。

「誰かまた来た」
と言わんばかりに動きが
止まった彼。

この笑顔で全てが癒される。

「トトラ船」
トトラという草を使った船。
頑丈な作りとなっている。
こちらの船で移動。

別れ際歌を歌ってお見送り。



そして「タキーレ島」へ

この島には驚くほど何も無い。
そんな島をのんびり散策。

糸を紡いでいる女性達が
ちらほら。

毛糸で編まれた人形達。

タキーレ島のかわいこちゃん。
でもこの島は写真を撮ると皆
お金をせびる。こんな子供まで。
なんだか悲しい気分になった。

(10.1.7~8)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿