ページ

2010年2月6日土曜日

BOLIVIA ルレナバケでジャングルツアー

「パンパツアー」に参加すべく
ルレナバケという街にやってきた。
2泊3日ジャングルツアーへ!

1日目
街から車で3時間。
そこから3時間船に乗って移動だ。

お!「ワニ」
ジャングルにはつきものだねぇ。

「カピパラ」
南米に入ってからコイツの
存在に注目。
常にぼーっとしている動物。
どうやってジャングルの弱肉強食
を生き抜いてこれたのだろうか・・・

大好きな「サル」
ちっちゃくてかわいい。
沢山居る!!

お世話になる宿到着。
電気がありません。
けれども快適。

ガイドさんと宿の癒し系「しほちゃん」

しほちゃん!

こんな憎たらしい顔まで。
連れて帰りたくなるくらい
かわい子ちゃん。

そして夜
「ナイトツアー」へ

何度も挑戦して撮れた一枚。
「ワニ」
中央にみえますかぁ?

「カエル」

意外と面白かったナイトツアー。
けれど写真が全く撮れなかった
・・・残念。


2日目
雨の為予定変更。

「ピラニア釣り」
肉を付けて挑戦。

けれどなかなか食いつかない。
おかしい・・・
イメージでは肉入れた瞬間、気
持ち悪い程ピラニアが食いついて
来るかと思いきや全く・・・

こちら一緒にツアーに来た
にしやんが釣ったピラニア。
ちっちゃい・・・

どうやらこの付近ではこの程
度のサイズのピラニアしか居
ないようで・・・

近くで釣りをしていたグループ。
赤のカッパを着ている外人、全く
釣りに興味無さそう。

こちらピラニア釣りの成果。
ツアーに一緒に来たにしやん、
ふじわらくんの二人が釣ったも
の。後は誰一人釣れなかった。

そして「ピンクイルカ」
これまた写真に収められず。

この「ピンクイルカと泳ごう」
ってことで、居そうな場所へ。
でもこの汚い川で泳ぐ気が
起きなかった・・・

だが一緒にツアーに来た
らくださん、ふじわらくんが
飛び込んだ。

残念な事にピンクイルカは
その時居なかったので、た
だ「川で泳いだ」だけという
結果に。


3日目
アナコンダ探し。

湿地帯でアナコンダを探す。

約2時間探したが全く見つからず。
見たかったが、もう探す気が無か
った。

全体的に不完全燃焼に終わった
このツアー。
けれどもそれなりに楽しい時間を
過ごせたので結果オーライか。


(10.1.12~15)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿