ページ

2010年2月4日木曜日

BOLIVIA ラパスで食べまくる

ラパスに着いたら先ず日本食を
食べようよ思っていた。
到着日真っ先に日本料理屋
「けんちゃん」へ。

麦茶とおしぼりが出てくるなん
てカンドー!

私はラーメン、餃子を注文。

写真撮ったはずが撮れて
無かったようで・・・残念。

ずーっと韓国料理に飢えていた。
念願の韓国料理屋!
「コリアタウン」へ

うますぎ!!
豆腐が食べる事が出来て幸せ!

日本カレーが食べられるって
事で「ブルーベリーズカフェ」
へ!でもリマから一緒に行動
しているにしやんに言わせると
これはレトルトだと・・・

チーズケーキが有名な
「アレキサンダーカフェ」

同じく「アレキサンダーカフェ」
のイチゴチーズケーキ。
めちゃうま。


ボリビアは物価が安いはず
なのにも関わらず、毎日のよ
うに贅沢な食事をしてしまう・・・
これではいけない!!と思い
つつも一旦慣れてしまうと旨
いものを食べたくなってしまう。

なんせこのボリビアで安く食べる
事が出来るのは「フライドチキンと
フライドポテト」。

その他の屋台料理はまずそうで・・・
なかなか手が出ない。
「フライドチキンとフライドポテト」は嫌と
いう程食べてきた。中米、南米はペル
ーに入るまでずっと・・・。一旦ペルー
の食事に感動し舌が慣れてしまった為
またその生活に戻るのが嫌になってし
まったのだ。いけないなぁ・・・と思いつ
つも毎日のように贅沢してしまう。
(大体500円の食事)

だめな私・・・でも後悔はしてません!!
だって旨いんだもん。

ラパスでは観光は全くせず・・・
只管食べ続ける毎日。


そんな夜
折角ボリビアに居るのだからと
「フォルクローレ」を聞きに行こうと。
しっとり「コンドルは飛んでいく」的な
音楽を聴けるのかと思いきや、んん??

いきなりダンスショーが始まり、曲はめちゃ
くちゃアップテンポ。これって・・・

何ステージもダンスは行われた。
そしてどれも激しい。

しまいには私も踊らされることに。
激しすぎて息があがる。

それなりに楽しかったが、しっとり
音楽を聞きたかった・・・
結局しっとりと音楽を聴くことは無く
舞台は終わったのだった。

(10.1.9~11)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿