ページ

2010年2月5日金曜日

BOLIVIA ラパスでルチャリブレ

「エルアルト」
木曜、日曜に古着市がたつ。

実は移動中、日本からわざわざ
送ってもらった上着を移動中置
き忘れてしまった。
その為ここで上着を購入しなけ
ればならなかった。

お!見つけた!
サイズは大きいがなんとアウトド
アメーカー「パタゴニア」の上着
発見!しかも私の大好きな色
エメラルドグリーンではないか!?
裏地の色はまたまた好きなパー
プル。大好物な色!
値段を聞くとこれまたびっくり、
「10ボリ(130円)」

買いだと思い即購入。
この服を着てパタゴニアで写真を
撮るぞ!(ってことでここでは写真
を載せません笑)

他にも有名アウトドアメーカー多数
あり。上着の面では、グアテマラの
ケツアールテナンゴにある「ミネルバ」
よりも豊富だと思う。
何はともあれ良い買い物が出来た。

なんだこの人達!?
と伺うと「靴磨き屋」さん達一行。

そしてわんちゃん。
何故か石段に腰掛けてる。

店の前で飲んでいたおじさん。
酔って気分が良かったのか、
演奏し始めてしまった。


そうこうしている間に時間が!
今回の目的はもう一つ。

それは「ルチャリブレ」。

このエルアルトではインディヘナ
(先住民)のおばちゃん達がレスラー
として出るということで有名。

早速チケットを購入。

対戦表。

一緒に行った仲間の一人が購入
したマスクを被らせてもらう。
意外と似合ってる!?

会場は満員と凄い人気。

試合開始。

この迫力!

というのは嘘。全く迫力は無い。
むしろショー。笑いのほうが強い
かな。

こちらの対戦は多少迫力あり。

インディヘナのおばちゃんの試合
を見る事が出来て満足。
ルチャリブレ満喫!

おばちゃんの試合意外は大した事が
ない。観客も盛り上がらないので、
宿に戻る事にした。

そして一緒に行ったメンバー。
パンツ姿になっておバカでしょ。
何やってるんだか笑。

(10.1.9~11)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿