ページ

2010年2月22日月曜日

ARGENTINA エルチャルテンでトレッキング

こちらも念願のエルチャルエン到着。
雲ががかっている為「フィッツロイ」が
見れない・・・
天候が心配・・・

わんちゃんがお出迎え。

インフォメーションからの眺め。
やっぱり「フィッツロイ」は雲
で隠れて見えない。

翌日の晴天を祈る。


翌朝6時起床。
夜雨が降ったようで、朝は生憎
の曇り空。
朝9時晴れてきたが雲ががって
いた為、「フィッツロイ」を諦め、
「トレー」トレッキングを選択。
(上の写真の尖った山)

トレッキングスタート。

ゆるやかなルートでハイキング
気分。

歩く事1時間「ミラドール」到着。
前日よりは雲が無くなってきた
ような気がする・・・
もっと晴れてくれと祈った。

ここいらで小休憩。
川のせせらぎは心地よい。

良く見ると鳥が。

水の透明度が高く美しい。
ここで水を補給。冷たくて
美味しすぎる。

もうひとふんばり。

歩く事3時間。
「ラグトレー」到着。

この山の美。

流氷が浮かんできらきら
と光っている。

晴れてくれてありがとう。


更に歩く事1時間
「ミラドールマエストリ」到着。
更に近い場所まで来た。

雲が取れなんとも言えない
美しさ。空の青がたまらない。

氷河。
砂がかかってしまっている。

ゴール。
ペリトモレノ氷河に続き
天候に恵まれ幸せな時
を過ごす事が出来た。

いよいよ翌日本番晴天を
祈り、絶対に良い状態で
「フィッツロイ」に挑むこと
を誓った。

(10.2,18~20)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

2 件のコメント:

  1. トレッキングも良いですね!!

    僕は今日南極ツアーを申し込みました!!
    らくださんと一緒です!!

    返信削除
  2. 最初っかららくださん一緒に行動すれば良かったのにねw
    南極思いっきり楽しんでね!!ブログ期待してまっせ!

    返信削除