ページ

2010年5月3日月曜日

PARAGUAY エンカルナシオンでブラジルビザに挑む

果たしてブラジルビザ取得なるのか!?

アスンシオンでは以下が必須の為取得不可だった。
1、残高証明書 不要
2、出入国チケット 要
3、ビザ代(銀行振り込み)
4、写真5×7

どうやら先週あたりからシステムが新しくなったようで
機械が作動しないという状態だそうだ。あとは運次第・・・

仲間の報告によれば他の街では・・・

シウダーデルエステでは
1、残高証明書 要
2、出入国チケット 要
3、ビザ代(銀行振り込み)
4、写真5×7

が必要であるとのこと。そしてここでも機械のエラーで
取得が中々出来ない状態・・・
プエルトイグアスにおいてもシウダーデルエステ同様だ
そうだ。

その情報を踏まえ私は、試しにエンカルナシオンに行っ
てみることにした。

エンカルナシオンでは
1、残高証明書 不要
2、出入国チケット 不要
3、ビザ代(領事館窓口支払)
4、写真5×7

PCが設置されているため、ビザ申請をここのPCを使い
申し込む事が出来る。ネットカフェに行く手間が省けた。

全体的に見てもこのエンカルナシオンは楽かもしれない。
後は運次第ってやつでしょうね。

申請の間・・・

チパ(パラグアイのパン)、コシード(チパの友的な飲物)
を飲食し・・・

アイスを食べ・・・

ジュースを飲み・・・

やきとりを食べ・・・

やっと取得する事が出来た!
ちなみにこのエンカルナシオンの機械が一番早く動いたのかな。
他の街に行っているメンバーは未だ取得できていない様子・・・
新機械導入によりエラー発生のため足止めをくらった・・・早くブラジル
行きたいのに、ブラジルが私を拒む・・・でも漸く取得できて最高な日!
よーし!イグアスの滝に向けこのまま出発!!

(10.4.16~19)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿