ページ

2010年5月6日木曜日

ARGENTINA プエルトイグアスでイグアスの滝へ

パラグアイのシウダーデルエステよりアルゼンチンのプエルトイグアス
へイグアスの滝を見に行く事にした。どうやらアルゼンチン側のほうが
見ごたえがあるようだ。

シウダーデルエステはブラジルとの国境の街。イミグレを済ませバスを
待った・・・が2時間経ってもプエルトイグアス行きのバスが来ない・・・
イライラしすぎてしまい、タクシーに乗り込んだ。そしてブラジル通り、
またもやアルゼンチンへ入国した。私のパスポートはアルゼンチンの
スタンプだらけだ・・・

いよいよスペイン語圏最後の観光、イグアスの滝へ!!


地味な入り口・・・

電車に乗って「悪魔ののどぶえ」へ出発!

駅から歩く・・・どんな滝が待ち構えているのか。

見えてきた!!

「悪魔ののど笛」

すげー・・・
バカにしていたのだが、規模がでかい・・・さすが南米!

ここは270の滝があるそうだ。期待していなかっただけに
感動もひとしお。やっぱり南米の自然は素晴らしい。

ちょうちょ。よーく見てください、左の蝶の柄・・・「88」って書いてある。

そしてこんな子も歩いていました。


次は下から見れるとの事で向かいました。

どんな滝が待ち構えているのか・・・

すげー・・・でかい!!

近くまで行き写真を撮ろうとしたが、水しぶきと急激な雨に
カメラが駄目になった・・・壊れてしまった・・・私のコンパクト
デジカメ・・・ショック・・・


そしてまた違う角度から・・・

どこから見ても滝のスケールがすごい!!

こんなに近くから見る事が出来た。

こんなにイグアスの滝が見ごたえあるとは思いもよらず・・・感動。

来て良かった。

これでスペイン語圏最後の観光は終了。
私はこの旅、スペイン語圏の国を中心に旅をしたいという思いで
出てきた。そしてその旅がこれで終わる。滝を見ながら達成感と
感傷にふけった。

(10.4.22)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
  2. わかりやすい株様

    是非また遊びに来てください。有難うございました。

    返信削除