ページ

2010年5月16日日曜日

AMERICA 続くロスの楽しい日々

今日はれーちゃんの旦那さん「たかあきさん」登場。

連れて来てもらった先は・・・海!

サーフィンに向かうたかあきさん。サーファーです。

れーちゃんと私はフリスビー。そのフリスビーを日よけに
使うれーちゃん。そういう使い方もあるよね(笑

質問:さあ、たかあきさんは一体どれでしょうか・・・??

答:正直全くわからーん!!海に入っていく様子を追っていたん
ですがねぇ・・・見失った。一度見失うと終りね・・・。

実は手を振ってくれていたようですが・・・
その判断は難しすぎますって・・・たかあきさん!

なので私はおねーちゃんの水着姿を眺め・・・

気持ち良さそうに寝ているおばちゃんを羨ましく思い・・・

またおねーちゃんを眺め・・・

かっこいいサーファーのおねーちゃんの写真を撮り・・・

れーちゃんと私はフリスビー。
れーちゃんがフリスビーをやりたい!!との事でお付き合いしたのは
いいが・・・下手・・・(ごめんなさぁぁぁい)。自主練習していたようなん
ですがね・・・この日はどうやら調子が悪かったようです(笑
そして私、フリスビーの才能ありと発覚。

チビッコサーファーの写真を撮り・・・

こうしてたかあきさんが海から上がってくるのを待った。



海が上から眺める事が出来るようにと高台に行き・・・

海を眺めた。滞在時間2、3分くらい。



ランチの後、サンタモニカの「サードストリート」に立ち寄った。

ここで私にとって大事件発生・・・

私が店内で商品を見ていた横で、一人の男性が隣にやってきた。
私が彼のほうを見ると、目が会った・・・が、一瞬理解出来なかった
・・・。その為もう一度彼の顔を見ることに・・・

漸く理解。

なんと私が日本で一番好きな俳優に会ってしまったのだ!!!

私は彼が大好きで映画、ドラマなど見ていた。旅に出る前、海外
で彼に会えたらいいなーと妄想していた、だが、んな都合のいい
話絶対ある訳が無い・・・と我に返りその妄想もすっかり忘れていた。

こんなことってあるんだねぇ。世の中何が起こるかわかりません。

言いたいけれど、誰かは言いません。言えません。
でも少しだけ・・・若手個性派俳優ですよ。恐らく1年前と変わらず
現在も活躍している人と思います。

興奮しすぎました。

写真撮りたかったな・・・でも好きすぎて撮れませんでした・・・。



そして「アメーバーレコード」
ヒッピーの発祥の地ヘイト・アシュバリーにあるレコード屋
のロサンゼルス店。

じっくり腰を据えて商品をあさりたい・・・軽く見ただけで欲しいもの
数点発見・・・ここはヒッピー系音楽だけでは無く、ジャンルは様々。
オタクな人々が集まりそうなそんなレコ屋。

でも一番よだれが出たもの・・・このポスター!!!私はコレ系
アートが好きで、洋書をいつも眺めていた・・・そんなポスターが
ずらり・・・欲しいけれど・・・高い・・・でも欲しい・・・

結局眺めて終わりました・・・(泣



そして向かった先「ハリウッッッッッド」。やってきちゃいましたよー。

そしてここは「チャイニーズシアター」。

有名人のサインや手形足型がある。

好きな俳優の一人「ジャックニコルソン」
映画「イージーライダー」、「カッコーの巣の上で」「シャイニング」
・・・好きです。

れーちゃんは何故か「アーノルドシュワルツェネッガー」で。ファンなの??

そして調べてわかりました・・・実はここに私が最も愛する俳優・・・
「ジョニーデップ」もあったようです・・・この事実を知って悲しくなり
ました・・・少しだけ。

「ウォークオブフェイム」
メインストリートの歩道にあります。これ5Kmにわたり2000名以上
並んでいるとか・・・そこで見つけたアーティスト「THE DOORS」。


スーパーマンだ!!何故街にいる!?事件か!?
ここにはジョニーデップが数人・・・マイケルジャクソンが数人・・・
一体誰が本物か!?わかりません。

マリリンモンローだ!!と写真を撮った。
後ろに写りこんでいたのは、たかあきさんだった・・・
いいツーショットです。


(10.5.8)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿