ページ

2010年5月23日日曜日

JAPON 2日連続で・・・

この男・・・私のブログに何度も登場・・・

そう、らくださん・・・

また私を追って・・・というのは冗談ですが、旅の後半 から
週一回ペース各国で会ってるので、これといって新鮮味
ない・・・なんだか私の旅は半分以上一緒だった・・・とい
って過言では ない・・・付き合い長い仲なんです。

そしてこの日本で、東京浅草で再会を果たす事になりま
した。その時の様子をお伝えします。


私はこの男と絶対に「赤提灯」に行きたかった・・・
その夢が漸く叶った。
ちなみにこの男、大の酒好き・・・旅中数々の伝説
作ってきました。果たして今日はどうでしょうか・・・

この嬉しそうな満面の笑み、おしぼりで顔を拭きさっぱりした様子・・・

まずは乾杯といきましょうか!「サルー(乾杯)」


らくだ:「旅は未定は予定だからね~」
私:「あん?それを言うなら予定は未定だろ!バカ・・・」

早速アホぶりを発揮しているらくださん・・・楽しい話は尽き
ません

浅草の赤提灯で牛筋煮込み、ビール、ホッピーでご満悦のよう・・・

旦那も合流・・・だがこの時点で彼は意識不明・・・だったらしい。
隣の席のカップルも交え楽しく酒盛り。これもこの男のキャラの良
さが引き起こしたもの。ある意味すごい男です。この彼のキャラは
親しみ沸くんでしょうね。

そして終了・・・
この男一体何杯飲んだのでしょうか・・・泥酔です。

で、この後が大変・・・というか伝説・・・
彼は酔いすぎ、歩けない状態・・・
旦那さんがトイレに連れていこうとしたのですが大変・・・突然
旦那さんの一物を握り離さない・・・ギャー!とてもトイレに行
ける状態でない・・・店の店員、お客さんに手伝って頂きなん
とか一旦座らせ水を飲ませた。大分迷惑を掛けてしまったの
で、帰ることに・・・

だがこの男全く動けない・・・しかも一体何処に宿泊しているかも
分からない・・・おまえは一体何処に泊ってるんだ!!!やっと
の思いで宿泊先が判明、だがこのダメ男(らくださん)全く歩けな
い・・・仕方なく旦那さんがダメ男を担ぐ・・・担いで歩く事数十メ
ーター・・・

そして徐にダメ男は何か言い出した。

「パンツー、パンツー!!」

あん?何?何言ってんだコイツ・・・と下を見ると、目を疑った・・・

何故かズボンが落ちてパンツ姿になっているではないか!?

まじかよ・・・理解できねぇ!!

ダメ男を担いでいた旦那さんはバランスを崩し、地面に横たわっ
てしまった・・・さあここからが大変・・・一旦横になってしまったダメ
男にスボンを履かせるのは至難の業・・・何度も試みるが完全にお
手上げ状態・・・

そこに通りすがりのカップルが・・・

「この姿はまずいでしょ・・・日本では捕ま
るよ~」


と笑いながら、ズボンを履かせるのを手伝ってもらう事に・・・本当
に有難いことです(泣

皆様の優しさに感動しつつ、なんとかあの男を無事にホテルまで送
り届ける事が出来た。本当に彼は周りに迷惑をかけ、手助けしても
らい生きているダメ男ですわ。

こんな状態だったけれども、楽しい時間でした。彼とは長い付き合い
なのでわかるのですが、ほっとしたんでしょうね・・・緊張が解け安心し
た状態で飲んでいるから・・・彼がこうなる時は大体このパターンで旅
中も同じような事繰り返してましたから(笑)
彼も楽しい時間過ごせたんだなと思い私も嬉しく思います。

そして旦那さんはこれをきっかけに、らくださんのファンになったようで
す。家に帰ってかららくださんの話ばっかり・・・(笑)

そして1日目は終了した・・・


そして2日目がやってきた・・・

本日はメキシコのカンクンメンバーの一人、みなちゃんと三人で飲み会。
カンクンメンバー(みなちゃん、らくだ、ゆうきくんそして私の4人。ちなみに
ベネズエラロライマ山編のメンバーでもあります。)
付き合いも長く、何でも気兼ね無く言い合えるのでとても楽なんだよな~。

飲み会の場所・・・みなちゃんリクエスト「新橋」

そうなんです。この男をここに連れてきたかった!いや~忘れてました(汗
みなちゃんナイス選択。muy bien!(とってもいいねぇ)

らくださんのキャラは所謂年末などTV番組でインタビューされる「新橋サラ
リーマン」のイメージそのもの。スーツはシワでよれよれ、ネクタイ頭に巻いち
ゃう、そして上司のグチを叫んじゃうような(勝手なイメージです)タイプだと、
みなちゃんと私は始めて彼を見た時からそう思っていた・・・

そして・・・待ち合わせ「SL広場」

このメンバーで新橋で会う・・・なんだか不思議(笑

だってこれって念願が叶った瞬間ですからね。


「かんぱーい!!!」
らくださん、私は旅の服装が未だ変わってないってない・・・
見慣れてる方多いのではないでしょうか・・・
さすがみなちゃんは帰国後半年経過しているので、すっかり
日本の生活になじんでます。

らくだがアホな事を言う・・・みなちゃんと私がつっこむ・・・
旅仲間の旅話は全く尽きる事はなくあっと言う間に時間が経過
し終電の時間・・・旅中は時間関係なく呑む事が出来たが、こ
こは日本・・・なんだか寂しい気持ちになりながら分かれた・・・

今日の会は、らくださんが「旅の続き」に出てしまうから・・・この
男は第2弾の旅に出てしまうんです。みなちゃんとは直ぐに会え
るけれど、らくださんは暫く会えない。でも一緒に日本で再会出
来皆で楽しい時間過ごす事が出来本当に楽しかった。

是非これからも良い旅続けてください!忘れ物リーダー名に恥
じないように1カ国1つ忘れ物してくださいね。

私はみなちゃんと富士山登ってきまーす。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

4 件のコメント:

  1. 本当にあの日はご迷惑をかけました・・・・

    恥ずかしすぎてコメントもまともに読めません。

    返信削除
  2. らくださん
    迷惑なんて今更(笑)
    って迷惑ではありませんが書きすぎたかな・・・かなり面白かったんですよマジで。みんな相当盛り上がったし、恥ずかしがらなくて良いと思います!そのままのスタイル海外でも続けて下さい!!応援してますから!!

    返信削除
  3. らくださん、ほんと、恥ずかしがらなくて大丈夫!!!
    私の旦那さんも、いつも同じようなことで、yomeちゃんご夫妻に助けて頂いております。。。。♡
    とっても、素敵な仲間だね♡

    次は、我が家の面倒もよろしくお願いしま〜す!!!

    返信削除
  4. sasa さん
    いやいやうちがお二人にご迷惑おかけしてるじゃないですか(笑
    お互いの旦那さんはいくとこまでいっちゃうからね~私達奥さん組は大変よね・・・ってこの発言怒られちゃうかな(汗

    返信削除