2010年5月13日木曜日

AMERICA グランドキャニオンへ行く

私は出発前から決めていた。

旅の最後は「グランドキャニオン」で締めようと・・・出発です!!

そして私の我侭を聞いてくれたお二人。
れーちゃん(夫婦共々の友人)、えんどーくん(同級生)
こちらの3人でお届けします!

そしてガソリンスタンドで・・・タンクの蓋の開け方が解らず
悪戦苦闘する二人・・・私は写真撮るだけ・・・すいません。

結局店のスタッフに聞くことに・・・えんどーくんがしっかり聞いて
くれてる後ろで、れーちゃんはカメラ目線。

漸く開け方もわかり大満足のえんどーくん。いい笑顔だ!

さー出発!

アメリカの景色を楽しみながら・・・

車で走る事数時間・・・

暗くなってきたが漸く到着。お疲れ様!グランドキャニオンに近いホテル
に宿泊。いよいよ明日はグランドキャニオンだ。


翌朝・・・朝日は眠すぎて断念・・・なんせ4時起きはきつい・・・

元気にはりきっていきましょう!私の希望でこの二人巻き込み
ました。そうです・・・トレッキングです!!

「ブライトエンジェルトレイル」というコースにしました。

結構人気のあるコースのようです。
グランドキャニオンは上から下っていく為、帰りが上りなんです・・・
しっかりと体力、時間配分を考慮しましょう。

はーい。こちらですよー。

え?そっちなの??

少し下ったので見上げるとこんな感じ。

二人とも腕組みして関心している様子。

正面を向けばこの景色。

歩く事3時間でこの絶景。

この辺で取りあえずゴール!これから下にまだ下れるんですが
時間を考えここで終了。

ここから上り・・・只管アップ・・・暑い・・・クソ暑い・・・

暑過ぎてえんどーくんの服装が変わりました。


やっぱりこの景色は何度見ても絶景。


そして上から眺める・・・「ヤバパイポイント」

自然美すばらしすぎ!!

グランドキャニオンバックに記念撮影。

グランドキャニオン全体の模型。こんな感じになっております。

なんだかんだ時間がかかってしまい夕方・・・

「ヤバパイポイント」でサンセット。
赤く染まったこの景色わすれません。

大満足のグランドキャニオン。想像していた以上に素晴らしいく
美しかった。これを旅の最後に選んで本当に良かったと思う。
この場所に連れてきてくれた、私の我侭を聞いてくれた、えんどー
くん、れーちゃん私の最後の観光に付き合ってくれて有難う。

(10.5.3~4)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿