2010年5月3日月曜日

PARAGUAY  何も無い街アスンシオン

この旅のスペイン語圏最後の国パラグアイ。
この男の子がお出迎え!

このパラグアイの名物「チパ」というパン。
朝ごはんにぴったり!!

そしてデザート。
フルーツカクテル、アイス、ドルセデレーチェ(中南米にあるジャムピーナッツクリーム
的な存在のもの)をかけたもの。めちゃくちゃ美味しい!!

この街でカメちゃん(チリ、アルゼンチンで会った)、ヴィンセント(グアテマラ、
パナマ、コロンビアで会った)と再会。

このパラグアイはハンモックが有名だとか・・・

仲良くなった土産屋のおじさん。
ノリノリで笛吹いてくれたけれど・・・かすれて音でてません。

歩いているとスラム街発見。
下に降りようとしたら警官に即座に止められた・・・
何度か挑戦したが、下には降りることが出来なかった。

これって不思議な光景・・・
左側スラム、右側大統領官邸・・・
複雑な気分になった。

おおおおっと。
ブエノスアイレス(アルゼンチン)で再会を果たしたものの
あまり会話出来ずに分かれてしまい心残りでいたエリコちゃん
にばったり再会!!相当嬉しかった!!

パラグアイ人がこよなく愛するテレレ(お茶)の材料。

テレレ。国民的飲物。

テレレ屋のおばちゃんは暇そうで居眠り中。

夜は韓国料理へ。

久々の韓国料理に感動。

さあ記念撮影。

本当にこの街何もない・・・
これが首都??と疑うほど・・・

ま、ここで私はブラジルビザを取得しようとしていた。

が、ここでは無理という事が発覚した・・・

この街ではブラジルの出入国チケットが必要なのだ。

ちなみにこの街で必要なもの・・・
1、5×7cmの写真
2、出入国チケット
3、ネット申し込み(最近システムが変わりネット申し込
  みしなければならない。なのに領事館にはPCがない為
  ネットカフェに行かなければならない手間)
4、ビザ代金 銀行振込みのみという手間

私は出国だけは持っているが、それだけでは駄目なようだ。

ここでビザ取得出来ると思ったのに・・・さっさとブラジルに行く予定

だったのに・・・思わぬ事態になってしまった。

さあ、どこで取得することが出来るのか・・・

これから取得したい組と密に連絡を取り次なる目的地を検討する

ことにした・・・。


(10.4.11~15)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

2 件のコメント:

  1. 私のあみだした、タイトルは却下でしたね。

    返信削除
  2. らくださん
    あのタイトルは却下ですw

    返信削除