ページ

2010年5月24日月曜日

JAPON かわいこちゃんシリーズ中米編

旅中見つけたかわいこちゃんたちをまとめて紹介!
・・・したかったんです。私のブログにも既に使用している子
も居ますが是非見てやってください。

この中米編はカメラを「リコーCX1」で撮影しました。
本当私はびびっていたので、正直一眼レフ殆ど出せません
でした。今考えれば非常に勿体無かったかな・・・と後悔して
いますが、中米の首都はマジで怖いんです。。。

「メキシコのグアナファトより」
私が始めて会ったかわいこちゃんです。本当に子供らしい子供
とでも言いましょうか・・・歯の抜けたところなんか最高です。とて
もひょうきんで毎日彼女とふざけてました。彼女の家族も大好き
で是非いつかまた再会したいと思っているんです。


「グアテマラのナワラより」
市場で見つけたかわいこちゃん。たまねぎに囲まれている
って私には信じられません・・・(嫌いな食べ物なんですよ)


「グアテマラのシェラ(ケツァールテナンゴ)より」
独立記念日の子供達のパレードで見つけたかわいこちゃん。
写真撮っていい??と尋ねると、声を出さずにうなずくだけ・・・
怖がらせちゃったかな・・・


「グアテマラの シェラ(ケツァールテナンゴ)より」
同じく独立記念パレードでのかわいこちゃんたち。
彼はわざわざ写真の為にサングラスかけてくれたんですよね。
でも注目すべきは横の彼女の目線・・・「あんた何かっこつけ
てんの?」といわんばかりの表情が大好きです。


「グアテマラの シェラ(ケツァールテナンゴ)より」
同じく独立記念パレードでのかわいこちゃんたち。
得意げにタイコを叩く姿が可愛すぎ!!


「キューバのハバナより」
子供達の遊んでいる時の笑顔がたまりません。


「キューバのハバナより」
黒人系の子供は本当に可愛すぎではないでしょうか。
でもキューバは子供より大人のほうが写真をとらせてく
れる・・・むしろオレを撮れぐらいの勢いで・・・子供達
は撮ってとはあまり言ってきません。


「キューバのサンタクララより」
偶然の1枚。表情見て下さい。まじかわいい・・・
「チッ・・・さっさと買い物終わらせてくんない?」
彼女の心の声はそんなところでしょうか・・・

本当にかわいこちゃんばかり・・・他にも居るんですがピンボケ
が激しくて載せることが出来ないのが残念・・・

次回は南米編です。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

2010年5月23日日曜日

JAPON 2日連続で・・・

この男・・・私のブログに何度も登場・・・

そう、らくださん・・・

また私を追って・・・というのは冗談ですが、旅の後半 から
週一回ペース各国で会ってるので、これといって新鮮味
ない・・・なんだか私の旅は半分以上一緒だった・・・とい
って過言では ない・・・付き合い長い仲なんです。

そしてこの日本で、東京浅草で再会を果たす事になりま
した。その時の様子をお伝えします。


私はこの男と絶対に「赤提灯」に行きたかった・・・
その夢が漸く叶った。
ちなみにこの男、大の酒好き・・・旅中数々の伝説
作ってきました。果たして今日はどうでしょうか・・・

この嬉しそうな満面の笑み、おしぼりで顔を拭きさっぱりした様子・・・

まずは乾杯といきましょうか!「サルー(乾杯)」


らくだ:「旅は未定は予定だからね~」
私:「あん?それを言うなら予定は未定だろ!バカ・・・」

早速アホぶりを発揮しているらくださん・・・楽しい話は尽き
ません

浅草の赤提灯で牛筋煮込み、ビール、ホッピーでご満悦のよう・・・

旦那も合流・・・だがこの時点で彼は意識不明・・・だったらしい。
隣の席のカップルも交え楽しく酒盛り。これもこの男のキャラの良
さが引き起こしたもの。ある意味すごい男です。この彼のキャラは
親しみ沸くんでしょうね。

そして終了・・・
この男一体何杯飲んだのでしょうか・・・泥酔です。

で、この後が大変・・・というか伝説・・・
彼は酔いすぎ、歩けない状態・・・
旦那さんがトイレに連れていこうとしたのですが大変・・・突然
旦那さんの一物を握り離さない・・・ギャー!とてもトイレに行
ける状態でない・・・店の店員、お客さんに手伝って頂きなん
とか一旦座らせ水を飲ませた。大分迷惑を掛けてしまったの
で、帰ることに・・・

だがこの男全く動けない・・・しかも一体何処に宿泊しているかも
分からない・・・おまえは一体何処に泊ってるんだ!!!やっと
の思いで宿泊先が判明、だがこのダメ男(らくださん)全く歩けな
い・・・仕方なく旦那さんがダメ男を担ぐ・・・担いで歩く事数十メ
ーター・・・

そして徐にダメ男は何か言い出した。

「パンツー、パンツー!!」

あん?何?何言ってんだコイツ・・・と下を見ると、目を疑った・・・

何故かズボンが落ちてパンツ姿になっているではないか!?

まじかよ・・・理解できねぇ!!

ダメ男を担いでいた旦那さんはバランスを崩し、地面に横たわっ
てしまった・・・さあここからが大変・・・一旦横になってしまったダメ
男にスボンを履かせるのは至難の業・・・何度も試みるが完全にお
手上げ状態・・・

そこに通りすがりのカップルが・・・

「この姿はまずいでしょ・・・日本では捕ま
るよ~」


と笑いながら、ズボンを履かせるのを手伝ってもらう事に・・・本当
に有難いことです(泣

皆様の優しさに感動しつつ、なんとかあの男を無事にホテルまで送
り届ける事が出来た。本当に彼は周りに迷惑をかけ、手助けしても
らい生きているダメ男ですわ。

こんな状態だったけれども、楽しい時間でした。彼とは長い付き合い
なのでわかるのですが、ほっとしたんでしょうね・・・緊張が解け安心し
た状態で飲んでいるから・・・彼がこうなる時は大体このパターンで旅
中も同じような事繰り返してましたから(笑)
彼も楽しい時間過ごせたんだなと思い私も嬉しく思います。

そして旦那さんはこれをきっかけに、らくださんのファンになったようで
す。家に帰ってかららくださんの話ばっかり・・・(笑)

そして1日目は終了した・・・


そして2日目がやってきた・・・

本日はメキシコのカンクンメンバーの一人、みなちゃんと三人で飲み会。
カンクンメンバー(みなちゃん、らくだ、ゆうきくんそして私の4人。ちなみに
ベネズエラロライマ山編のメンバーでもあります。)
付き合いも長く、何でも気兼ね無く言い合えるのでとても楽なんだよな~。

飲み会の場所・・・みなちゃんリクエスト「新橋」

そうなんです。この男をここに連れてきたかった!いや~忘れてました(汗
みなちゃんナイス選択。muy bien!(とってもいいねぇ)

らくださんのキャラは所謂年末などTV番組でインタビューされる「新橋サラ
リーマン」のイメージそのもの。スーツはシワでよれよれ、ネクタイ頭に巻いち
ゃう、そして上司のグチを叫んじゃうような(勝手なイメージです)タイプだと、
みなちゃんと私は始めて彼を見た時からそう思っていた・・・

そして・・・待ち合わせ「SL広場」

このメンバーで新橋で会う・・・なんだか不思議(笑

だってこれって念願が叶った瞬間ですからね。


「かんぱーい!!!」
らくださん、私は旅の服装が未だ変わってないってない・・・
見慣れてる方多いのではないでしょうか・・・
さすがみなちゃんは帰国後半年経過しているので、すっかり
日本の生活になじんでます。

らくだがアホな事を言う・・・みなちゃんと私がつっこむ・・・
旅仲間の旅話は全く尽きる事はなくあっと言う間に時間が経過
し終電の時間・・・旅中は時間関係なく呑む事が出来たが、こ
こは日本・・・なんだか寂しい気持ちになりながら分かれた・・・

今日の会は、らくださんが「旅の続き」に出てしまうから・・・この
男は第2弾の旅に出てしまうんです。みなちゃんとは直ぐに会え
るけれど、らくださんは暫く会えない。でも一緒に日本で再会出
来皆で楽しい時間過ごす事が出来本当に楽しかった。

是非これからも良い旅続けてください!忘れ物リーダー名に恥
じないように1カ国1つ忘れ物してくださいね。

私はみなちゃんと富士山登ってきまーす。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

2010年5月21日金曜日

JAPON 旅中の忘れ物

これ書きたかったんですよね・・・。

それは”忘れ物”です・・・

ブログにも何度も登場している人物、らくださん筆頭に
”チーム忘れ物”というネーミングを勝手に彼は付けた
程・・・彼にはまだまだ及びませんが、私の忘れ物も結
構酷い・・・。有難い事に、盗難、強盗等の危ない目に
は一切あっていないんですが、忘れ物が酷く自爆型で
すね・・・(汗)コレ誰も攻めることできないので、結構
やりきれない思いなんですよ・・・

忘れ物
コロンビア:寝袋
ペルー:下着、靴、上着、購入したばかりの土産6000
     円相当
ボリビア:購入したばかりの辛ラーメン(韓国)数個、お菓子
     、カートンで購入したタバコ
アルゼンチン:錠前
アメリカ:カメラのキャップ(無くし物)

(書き出すと意外と少なかったな・・・)

南米に入ってからというもの急に忘れ物仕出したんですよね。
旅慣れしてきたからでしょうか・・・ペルーでは最悪でした。
私の傾向として、手荷物でスーパーの袋に入れて持ち運ぶ
というのが駄目だったようです。。。これには反省したんです
が同じ事を繰り返してしまうんですね・・・学習能力なし・・・
”チーム忘れ物”は反省し、インディヘナの人が持っている
”ズタ袋”を購入しました。らくださんと御揃いです。これが結
構効果的面!でも荷物をどんどん入れてしまうのでそれもまた
問題・・・と思い一時は封印しました。

でもよくよく考えれば私のバックパック、サブバックが小さか
った事から始まったと思います。
バックパックは40L、サブバックは使用しない場合バックパ
ックに詰める事が出来るよう小さいものを選んだ・・・がサブバ
ックは全くもってしまうこともなく、バックパクは常に一杯・・・
とてもしまえる状態ではなかったんですね・・・余計な事考え
ました。結果的にはもっと大きなバックパックを用意すれば
良かったと反省しました。アジア等の暑い国であれば40L
でも問題ないんですがね・・・中南米はそれでは足りない・・・
バック関係は失敗しましたね・・・まじで。

だ・か・ら忘れ物しちゃうんですよ!

これから旅に出る方・・・バック選びは慎重に。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

2010年5月19日水曜日

JAPON     そして帰国

mi mochila muchas gracias por todo!!!
(お世話になったね・・・私のリュック。)

いやいや日本到着ですよ・・・ホント。
日本は何でも揃っていて凄い国ですわ・・・

mi viaje...私の旅
色々な国の文化に触れ、また沢山の人と出会い、貴重な体験を
する事が出来ました。ただ私は言葉の勉強不足・・・もし外国語
(この旅に於いてはスペイン語)を話す事が出来れば、もっと沢山
の人に触れ合える機会が増えたと思います・・・言葉が話せないこ
とは非常に損ですね。非常に残念ですがこれは勉強不足の自分
のせいでしかありません。「スペイン語会話出来る」までは長期戦
です・・・(笑)けれどもそれなりに沢山の人と触れ合い、片言なが
ら会話してきたんですよ。辞書見ながら(笑)

そして日本人の旅仲間にも思っていた以上に出会えました。ただ
行動ペースが同じなので、再会が多かったかな。けれど皆素敵な
旅をしているので、私自身学ぶ事も多く影響受けたのも事実。人間
的に濃い人々が多いように感じました。面白かったな~。
けれど何よりも中南米の肌に感じる空気感が私はたまらなく好き
と実感しました。本当に楽しい時間を過ごせました。

ブログ・・・最終的にやってみて良かったと思います。何度も何度も
挫けそうになりましたが・・・(汗)
結果的に良い旅日記を綴る事が出来、これもまた良い思い出となり
ました。

この旅を応援してくれた皆さん、旅仲間達、そして何より私の我侭を
聞いてくれ、支えてくれた旦那さん有難う御座いました。

お陰さまで最高の経験をする事が出来、幸せいっぱいです。

本当に有難うございました。


しばらくの間、このブログは旅中○○だったよ・・・まじで・・・的な事でも
書いていこうと考えています・・・たぶん・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

AMERICA いよいよ帰国

ロス時間の5月10日PM1:02日本行きの飛行機に乗りました。
空港へは大変お世話になったれーちゃんに送ってもらい、最後
まで面倒をかけました・・・本当に有難う!

終り良ければ全て良し。最後の最後まで楽しむ事が出来ました。
私の19カ国310日の旅行は最高の思い出となるでしょう。

日本帰りまーす。ちゃお!

(10.5.10)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

2010年5月18日火曜日

AMERICA  この旅最後の出来事

HOLLYWOODの看板が近くに見える「グリフィスパーク」へ

映画「理由なき反抗」のロケ地だそうでジェームスディーンの
銅像があります。でもこの顔微妙なんですけど・・・

折角の景色が曇り空の為・・・残念すぎる景色に・・・

何はともあれ私も看板をバックに記念撮影。が・・・全く
HOLLYWOODの看板が分からーん・・・これハリウッド
なんだよ!!と言わない限り分からないのではないので
しょうか・・・きっと晴天ならば・・・もっと見えたろうに。

さてパーク内にある「グリフィス天文台」。

水星・金星・地球・火星・・・・・・海王星らの惑星での
自分の体重を量る事が出来る。

「月」中央に青く光っているの分かりますか?これ月の欠片です。
果たして本物なんでしょうかね・・・

ここには他にプラネタリウムやカフェもありました。

帰り道こんなかわい子ちゃんに会いました。「コヨーテ」
カメラ目線頂きました!



ランチに向かった先は・・・「チャイナタウン」

飲茶食べまくります!

れーちゃんがかわいいポーズしている横で、たかあきさんの目は次の
獲物を狙ってる・・・めちゃ真剣。

満腹になったところで記念撮影。ごちそうさまです!!!
久々の中華に大満足。

そしておもむろにたかあきさんが入って行った店・・・
「BOBA」屋さん。日本にもこの飲物ありますよね。
タピオカの特大サイズの入った・・・

渋い顔して出て参りました。そんな顔して一体何味・・・??
実はとぉーーーーっても甘ーーーいアプリコット味でした。



土産買いたいと思い再度「ヴェニスビーチ」連れて
行って欲しいとお願いした。

相変わらずヒッピーはやる気なさそうに出展し・・・

ラティーノは警察にいじめられ・・・

タイコの音?そして何やら人だかり・・・気になる・・・

タイコ持ちより皆で演奏してるではないか!?

雰囲気いいね~好きすきこの感じ!

超楽しそう~!!!いい光景見たな~。

帰り際・・・目を疑う光景を発見・・・
私は鳥が苦手(食べるのは大好きですが)・・・この光景に恐怖
を感じた・・・そしてアノ人・・・絶対鳥と話してる・・・

そしてここでは土産物見つける事出来ず・・・ごめんなさい。


最後の晩餐。たかあきさん作。
美味しすぎて感動もの・・・カブの煮付け泣けます。

長い間泊めて頂き、毎日観光に連れて行って頂き、最後はこん
なに素晴らしい料理を振舞って頂き、毎日幸せでした。楽しかっ
た!!素晴らしい旅の締めくくりとなりました。”遊び”を知ってらっ
しゃる二人のなせる業・・・流石の一言です。
本当にたかあきさん、れーちゃんありがとう!!心から感謝の気
持ちでいっぱいです。ありがとう。

(10.5.9)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

2010年5月16日日曜日

AMERICA 続くロスの楽しい日々

今日はれーちゃんの旦那さん「たかあきさん」登場。

連れて来てもらった先は・・・海!

サーフィンに向かうたかあきさん。サーファーです。

れーちゃんと私はフリスビー。そのフリスビーを日よけに
使うれーちゃん。そういう使い方もあるよね(笑

質問:さあ、たかあきさんは一体どれでしょうか・・・??

答:正直全くわからーん!!海に入っていく様子を追っていたん
ですがねぇ・・・見失った。一度見失うと終りね・・・。

実は手を振ってくれていたようですが・・・
その判断は難しすぎますって・・・たかあきさん!

なので私はおねーちゃんの水着姿を眺め・・・

気持ち良さそうに寝ているおばちゃんを羨ましく思い・・・

またおねーちゃんを眺め・・・

かっこいいサーファーのおねーちゃんの写真を撮り・・・

れーちゃんと私はフリスビー。
れーちゃんがフリスビーをやりたい!!との事でお付き合いしたのは
いいが・・・下手・・・(ごめんなさぁぁぁい)。自主練習していたようなん
ですがね・・・この日はどうやら調子が悪かったようです(笑
そして私、フリスビーの才能ありと発覚。

チビッコサーファーの写真を撮り・・・

こうしてたかあきさんが海から上がってくるのを待った。



海が上から眺める事が出来るようにと高台に行き・・・

海を眺めた。滞在時間2、3分くらい。



ランチの後、サンタモニカの「サードストリート」に立ち寄った。

ここで私にとって大事件発生・・・

私が店内で商品を見ていた横で、一人の男性が隣にやってきた。
私が彼のほうを見ると、目が会った・・・が、一瞬理解出来なかった
・・・。その為もう一度彼の顔を見ることに・・・

漸く理解。

なんと私が日本で一番好きな俳優に会ってしまったのだ!!!

私は彼が大好きで映画、ドラマなど見ていた。旅に出る前、海外
で彼に会えたらいいなーと妄想していた、だが、んな都合のいい
話絶対ある訳が無い・・・と我に返りその妄想もすっかり忘れていた。

こんなことってあるんだねぇ。世の中何が起こるかわかりません。

言いたいけれど、誰かは言いません。言えません。
でも少しだけ・・・若手個性派俳優ですよ。恐らく1年前と変わらず
現在も活躍している人と思います。

興奮しすぎました。

写真撮りたかったな・・・でも好きすぎて撮れませんでした・・・。



そして「アメーバーレコード」
ヒッピーの発祥の地ヘイト・アシュバリーにあるレコード屋
のロサンゼルス店。

じっくり腰を据えて商品をあさりたい・・・軽く見ただけで欲しいもの
数点発見・・・ここはヒッピー系音楽だけでは無く、ジャンルは様々。
オタクな人々が集まりそうなそんなレコ屋。

でも一番よだれが出たもの・・・このポスター!!!私はコレ系
アートが好きで、洋書をいつも眺めていた・・・そんなポスターが
ずらり・・・欲しいけれど・・・高い・・・でも欲しい・・・

結局眺めて終わりました・・・(泣



そして向かった先「ハリウッッッッッド」。やってきちゃいましたよー。

そしてここは「チャイニーズシアター」。

有名人のサインや手形足型がある。

好きな俳優の一人「ジャックニコルソン」
映画「イージーライダー」、「カッコーの巣の上で」「シャイニング」
・・・好きです。

れーちゃんは何故か「アーノルドシュワルツェネッガー」で。ファンなの??

そして調べてわかりました・・・実はここに私が最も愛する俳優・・・
「ジョニーデップ」もあったようです・・・この事実を知って悲しくなり
ました・・・少しだけ。

「ウォークオブフェイム」
メインストリートの歩道にあります。これ5Kmにわたり2000名以上
並んでいるとか・・・そこで見つけたアーティスト「THE DOORS」。


スーパーマンだ!!何故街にいる!?事件か!?
ここにはジョニーデップが数人・・・マイケルジャクソンが数人・・・
一体誰が本物か!?わかりません。

マリリンモンローだ!!と写真を撮った。
後ろに写りこんでいたのは、たかあきさんだった・・・
いいツーショットです。


(10.5.8)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!