ページ

2010年3月15日月曜日

CHILE ラフンタ もう冬が始まったようです

コジャイケPM3:00発

道中素晴らしい景観が続く。

国立公園を通って行く為眺めが良い。
だが私が座った席が悪く大した写真
を撮れず・・・

ラフンタPM9:30着
宿には1組のドイツ人カップルがいた。
話を聞くとどうやら彼らも同じ日に到着
し、本当は私と同じルートを辿っていく
つもりでこのラフンタにやってきたようだ
が、この街が何も無くその上バスは月曜
まで無い・・・ここで3日も過ごせないと、
彼らはすぐさまコジャイケに戻ると言った。
本当にここが嫌で仕方ないようで、若干
私も不安になった・・・。ここで3日過ごさ
なければならないからだ。



翌朝、予約したバス会社に料金を支払い
に行きがてら、インフォメーションに寄るこ
とにした。何故ならこの街びっくりするほど
何も無い。これはドイツ人カップルが言っ
ていたように何もせず過ごすのはきつすぎ
る・・・せめてここで何かトレッキングでもしよ
うと思ったのだ。

本当に何も無くヒマだ。
街を歩いても人が殆ど居ない。
公園には馬だけ・・・
ツーリスト3組しか見ていない・・・
この街って一体・・・
でもこの公園WIFIが飛んでる。
何故・・・?

寂れた教会、意外と好き。

「カルテラアウストラル」このルートが
アルゼンチンのエルチャルテンまで
続く。

インフォメーションで聞いた湖まで
トレッキングすることに。
ここからスタート。

単なるジャリ道を只管歩く。
これってトレッキング??

水の音が・・・

綺麗だけれど、天候が悪い・・・
晴れていたらきっと綺麗なのにな。

牛が一斉にこちらを見る。
若干怖い・・・

突然馬が出てきてびっくり。

本当に人が居ない・・・

何か動いた??
と近寄るとブタだった。。。
人が居ないので、ちょっとした
音や動きが怖く不安になる・・・

やったーーーー。
つまらないルート只管歩き続け
た1時間40分、ついにゴール。

ちょっと山道になったので入ってみる
ことにした。

船着場。

これがゴールの景色。
微妙すぎ・・・「ロセット湖」

つまらないルート、大したことのない
湖にがっくり・・・帰りはもくもくと歩き
やっと街に到着。
こんなトレッキングオススメしません!

宿で大人しくするかないのか・・・
ここもオススメしませんが、一応。
唯一の救いは、公園のWIFIが
拾え部屋でネットが出来るという
だけ。
宿 HOSTELIA VALDERA
小さい街なので住所なくても名前伝えれ
ばわかるでしょう。アルマス広場から1分。

7000チリペソ(1225円)
*1チリペソ=0.17円

街の人は気さくに声をかけてくれ
何もない街だけれど、雰囲気は
悪くない。けれど兎に角寒く暗い。
もう冬は始まったようです。

(10.3.12~14)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

3 件のコメント:

  1. お久しぶりです、汐見で「縮専」伝授させていただいたJUNですw
    そのルートいってるんですね~。つまらないんですかw

    なんか夏ならとっても素敵そうなところですが、寒いとしんどいですねw

    今、タイです。同じく南米と比べるとシュールですが、まぁ、アジアらしい感じです。暑いですw

    それでは!お気をつけて!

    返信削除
  2. 坊さん事、重さんです・・・
    あの~ねえさん・・・いったいドコに居るんですか・・・

    僕はとりあえずサンティアゴ到着です、全然普通ですサンティアゴ・・・そんな感じです、明日メキシコ飛びマース!

    返信削除
  3. SEKATABI JUN さん
    早くもアジアですか!?
    また違った文化を楽しんでくださいね~。

    ちょっとだけこのルート寄りましたが、やはりチリ以南頑張れば良かったと少々後悔・・・w

    しげさん
    本当だよね。一体どこでしょうw
    もうメキシコか・・・相変わらず行動早いね!?
    時間をかけて周ってね~面白い国だから!

    返信削除