ページ

2010年3月12日金曜日

CHILE プンタアレーナス 再会

この旅である日本人夫婦に出会った。

初めての出会いは、アルゼンチン国境ヴィジャゾーン発
のバスの中。(以前ブログでも書きましたが、私を含む日
本人4人が最低の検問を受けました。そのうち2人がこの
ご夫婦。)
この時は殆ど会話をしていないが、印象深かった。

2度目の出会いは、エルチャルテンの道端で偶然再会す
るも、私は帰りのバス待ち、ご夫婦はこれからトレッキング
に向かう途中・・・その為軽く立ち話にて終わった。

3度目の出会いは、プエルトナタレス。
私が宿でのんびりしていると、目の前の通りをバックパック
担いでる2人が見え、思わず窓越しに手を振ると気付いて
くれ再び再会を果たす。ご夫婦はプンタアレーナスのバス
に乗るためターミナルに向かう途中だったようでゆっくり話
す事が出来ず。この時に始めて名前を伺いメールアドレス
を交換した。

お名前はかずとさん、あずささん夫妻。

後日あずささんからメールが入り、読んでいると
んん??これは・・・もしや??
私はあずささんに以前会った事があるような気がしてならな
かった。グアテマラのアンティグアだ。彼女はスペイン語の
勉強をしていて、私は色々と授業内容など伺った人物では
ないのか・・・と。
返信メールを送る際にこの内容を告げ確認すると・・・やは
り同一人物であったのだ。

うーーーん。
出会いって面白い!実は4度会っているのだ。
にも関わらずゆっくり話が出来ないのは勿体無い。
是非ともまた再会をしたいと思った。

そして5度目
ご夫婦は地震の影響でフォークランド諸島行きの飛行機が
飛ばす、身動き取れない状態。そんな中、彼らがお世話に
なっているイヴァン、カロリーナ夫妻のお宅に私も呼んで頂
くことになったのだ。

やっとこのプンタアレーナスで再会を果たしたのだ。



料理研究家を目指すあずささんと日本食を作り、イヴァン
夫妻のチリ家庭料理をご馳走になり、2日間ここでお世話
になった。言葉が話せない私・・・色々と気を使わせてしま
ったと思う。だが皆とても優しく素敵な時間を過ごす事が
出来た。

とても羨ましい旅を続けている、かずとさん、あずささん
夫妻。私はこの旅が最後になるのではないかと思い出て
きた。だが二人の話を伺い、良い影響を受けた。
旅はまだ終われない。終わりたくない。

「出直そう」
そう思った瞬間だった。

(10.3.4~5)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

5 件のコメント:

  1. そうそう!!!出直そうっ!出直そうっ!!!
    どんな時だって、どんなことだって、遅すぎるってこともないし、できないってこともない!!!一度きりの人生☆☆全ては、自分のやる気と、強い思いが’あれば、なんだって叶うよ☆私はそう思ってるよ!!!!そして、まさに、私も出直す時期を見計らって、ジワジワと動きだしている時、、、、。そんな時、yomeちゃんのブログがとっても良い刺激になって、後押ししてくれています♡
    ファイト!!!お互い、最高の人生を送ろうね!!!
    わー、更に楽しくなってきた!!!!!!!

    返信削除
  2. sasaちゃん
    私が少しでも良い刺激を与えられてるなんて嬉しい限りよ。自分で終わりにしてしてしまっているだけで、終わりではないのよね。帰ったらゆっくり話したいわ!

    返信削除
  3. うんっ!!私ももっと、yomeちゃんが体験した最高のお話が聞きたい!!是非是非、いっぱい、話そうね♡

    返信削除
  4. こんにちは!あづさです。遅ればせながら3月15日やっとフォークランドから戻ってきて(悪天候で帰りも飛行機飛ばなくて往復足止めだったの、涙)、やっとyomeちゃんブログ@プンタアレーナス編読みました。

    何度も会えて、やっといっぱい話ができて嬉しかったぁ。また次も会えるよね。日本でもいいしね。楽しみですね!


    >以前ブログでも書きましたが、私を含む日本人4人が最低の検問を

    あ、このブログ見に行かなくちゃ。

    では、これからも、良い旅を続けてくださいね!

    返信削除
  5. あづささん
    ありがとうございました!本当に良い経験させてもらって嬉しかった。良い旅続けてください!
    私もまた出直してきます。次回はアフリカ、グリーンランド攻めますよw

    返信削除