ページ

2012年4月9日月曜日

旅の持ち物vol2

ボチボチ準備をはじめました。

さて、旅の持ち物その2です。


「針金ハンガー」
これも旅友M美さん(現在中国旅行中)が持っていたもの
で感動した品です。靴下や下着などちょっと部屋で干した
いな…というときに非常に便利。



「薬」
気休めに薬を持っていきます。やはり現地でかかった病気は
現地の薬が一番ではないかと思っているんですよね…前回の
旅行にて持参していた日本の市販薬は効果がなかった。とい
うより得体の知れない原因不明の腹痛やアレルギーに悩まさ
れていたので持参していた市販薬では適していなかったのだ
と思う。そこで現地の薬に頼るしか無かったのですが、これ
が思いの外効果覿面。今回もその方向性でいこうと思ってい
ます。

そんな訳でほとんど薬は持って行きません。
下痢止め、頭痛薬、ばんそこう、吸入器、アレルギー薬のみ。



「防虫剤」
ダニ除けです。前回も使用していたのですが、効果あったのか
どうか…念のため今回も持って行きます。ザック、衣類、寝袋
に忍ばせます。


「鍵」
これ意外と使います。そして失くします。
今回は少し多めに購入。



「ガイドブックのコピー」
ガイドブックが重いんでね…今回はコピーです。
本当はPDFにしてiPhoneへ…なんて考えていたのですが
忙しさのあまり面倒になってしまいコピーのままです。




「洗濯洗剤」
私の机の上…今荒れ放題です。見苦しいと思いますがご勘弁を。

ペットボトルに洗剤を入れて持ち運ぶのは…定番ですよね。あえ
て多くを語りません。



「トイレットペーパー」
ティッシュは常にトイレットペーパーになりますね。
持ち運びはこれがベストではないでしょうかね。


本があればば旅中出会った日本人と交換することも出来るので
それも面白いのですが、今回は本は持っていきません。

まぁ私の持ち物はこんなところでしょうか。
その他にスペイン語辞書や教本、衣類、PC、カメラ、化粧品
等細々としたものくらいかな。

現在半分ほどザックに詰め込みました。後半分…

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村←どちらかにクリックお願いします!

2 件のコメント:

  1. 針金ハンガーに共感してくれてたんだ!!(笑)

    もちろん私も今回も針金ハンガー2本持っていったよん^^

    返信削除
  2. 勿論!でもスペインでは活躍しなかった…何故なら洗濯が出来なかった。これから活躍しますよ!

    返信削除