ページ

2009年12月22日火曜日

BENEZUELA ロライマ山トレッキング 6日目

前日の下山は堪えた。
足が尋常でないほどむくみが酷く、筋肉痛も激しい・・・
皆足を引きずりつつ、痛みをこらえもくもくと歩く。
IPODで音楽を聴きながら歩いた。
これが意外とキツイ体に有効的。
結局天候には恵まれなかった。
けれどもロライマ山は登って良かったと思う。
違う意味で印象に残ることになるだろう。



         ロライマ山 雨の日対策

*雨具(雨は絶対に降らないと信じて持っていかなかった・・・)
*防寒着(雨が降ると夜は極寒)
*ビニール袋大(テントの雨漏り対策等、買ってでも持っていくべき)
*ショートパンツ(常に全身濡れてる状態の為、トレッキング中はこの方が楽)
*着替え(常に雨だと服は乾かないので、夜寝る時に着替える程度の最小限で)
*懐中電灯(4人で1本の懐中電灯で過ごすというバカなことを・・・)
*水ペットボトル(名前を書いて行きましょう。無くなる確率大)
*IPOD(気が滅入るので意外と有効)

最低限の事だと思いますが、私達は雨対策を殆どしていなかった為泣きをみました。


(09・10.27~11.4)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿