ページ

2010年6月21日月曜日

ベスト3 遺跡編

少しづつ・・・写真をまとめているのですが・・・なんせ

多すぎて・・・収拾つかないです(笑


そして今回は「遺跡編」にしてみました。

私遺跡好きだと思っていたんですが・・・実はそうでも

なかった事がこの旅で判明しました。

というよりメキシコで遺跡ばっかり行っていたら・・・正直

飽きた・・・飽きてしまったんです。

以降興味ある遺跡意外は行くのを止めようとと思いました。

だって本当クソ暑い中、炎天下の中、日影も何もない状況で

遺跡見学って無理・・・そして飽きてくる(汗

だから私は遺跡好きではないんだ・・・と思いました。

今回の3箇所は、本当に良かった!面白かった!と思った

場所です。それではどうぞ!




1位 ペルー「マチュピチュ」
今までの中で本当の第1位です。雑誌でよく見る光景ですが、
目の前にすると・・・それは言葉失うほど素晴らしい!!
この日の天候が様々だった為、ヤツはいろんな顔を見せてく
れた・・・幻想的でした。

ワイナピチュから見下ろしたマチュピチュ。こんな山の上
に帝国築くインカ・・・凄い!


見ごたえ、迫力あり。


そしてリャマちゃん雨に濡れ目が虚ろになる・・・。

そんな素晴らしい場所でした。



2位 メキシコ「チェチェンイッツアー」
マヤ遺跡の中でもダントツ面白い。この遺跡階段になって
いるんですが、四方+頂点の1段を合わせた合計・・・365。
彼らの天文学は素晴らしいですね。


天候も素晴らしく良く、そしてクソ暑い。


生贄の祭壇・・・想像掻き立てられます。


生贄の池・・・身震いが・・・

敷地も広いので炎天下の中倒れそうになりながら見学し
たなぁ・・・見ごたえ十分の遺跡ここにあり。



3位 メキシコ「トゥルム遺跡」

ここはマヤ文明後期ですね。でも遺跡というよりここは・・・


遺跡の真下は海!!!


言い換えれば、海に入りながら遺跡を眺める事が出来る。

ん・・・なんと凄い場所に作ったんだ・・・マヤ人。


そりゃーイグアナもここに住みたくなる訳ですよ。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿