ページ

2010年1月7日木曜日

PERU リマ番外編

メキシコから南下してきて、毎回同じような
食事ばかり。嫌気が差しながらも食べるも
のは同じ・・・いつしか食事は期待しなくな
っていた。

ペルーに入って一番驚いた事

それは食事が安くて旨いこと!前菜、メイン、
ドリンクが付いて約100円前後で食べれてし
まう。そのうえ選択肢が多いのなの。料理は
日本人の舌に合う味付けで、手の込んだも
のばかり!


何を食べようか迷う事が出来るって素晴らし
い!只管食べまくる日々。

「イタリア広場」
各料理店が集まり土日のみ
開催されているようです。

こんな大鍋で作っていて
おいしそう!!試食させて
くれますよー。

どれもおいしかったぁ。

左)ソパセカチンチャーナ(鶏肉の豆煮、パスタ)
右)料理名がわかりません・・・牛の煮込み、ピラフ
中)セビッチェ(白身魚、タコ、貝の酢の物)

続いて「中華街」
この方は有名な占い師さん。
一度も占ってないのに、顔見
知りになってしまいました。

うどんが食べられます。
しょうがが利いて旨い!

同じ店でモツ入りの
おかゆも食べられます。

大福まで食べられます。


住所は628番地を探して
みてください。

中央市場近くにある肉屋。
ここでチョリソー、鳥、牛、
ハツ等の串焼きを売って
います。旨すぎて1日1本
は食べてました・・・


締めはインカコーラアイス。
インカコーラはペルー国民
の飲物ですが、アイスが存
在するとは!!!

毎日只管食べまくる日々。

ペルーに入ってから太って
しまった気がする・・・

(09・12・4~10)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿