ページ

2010年1月31日日曜日

PERU アレキパでクリスマス

アレキパは世界遺産都市。
世界遺産都市はのんびり
出来る素敵な街。


温泉に入ろうと「バーニョス」
に2時間かけて向かったのだが
既に閉まっていた・・・という結末。
でもこんなにかわこちゃんに出会
えたので良しとするかぁ。


アレキパは「クイ」というモルモット
が有名ということで、店を紹介して
もらい食べに向かった。

こちらが「クイ」
一見グロテスクだが旨い!
でも肉が少ししかないので
物足りない・・・

「チュパデカマロネス」
海老のスープ。絶品!

アレキパはケーキが多く目につく。
アラクーヤという果物を使ったケーキ
やデザートに嵌り毎日食べまくり。

やっぱりペルーの食は中南米一かも!!


「クリスマスイヴ」
宿の宿泊客各国の料理を持ち寄り
お祝い。アメリカ、イギリス、フランス、
ペルー、日本。どれも美味しかった!

食後はサルサでダンス。
オーナと彼。絵になるなぁ。

夜皆で「アルマス広場」へ。
人はまばらだったけれども
それなりに盛り上がった夜12時。

ライトアップが綺麗。

時間も遅いのでオーナの一声で
帰ることに。楽しい時間だったなぁ。

25日のクリスマス。
驚くほど街は静か・・・
店も殆ど閉まり、人は観光客
意外歩いていない。
日本とは大違いのクリスマス
に驚きを感じた。

(09・12・21~26)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿