ページ

2011年9月11日日曜日

江ノ電周辺散歩

先ずはじめに・・・

先日有難い事にフィルムカメラを譲り受けました。

フィルムは初めて。

今回の散歩でフィルムデビューしようと、何度も説明書を読み返し慎重に扱う。


が、しかーし!


操作に慣れていない為、シャッターが切れない・・・フィルムが巻けない・・・等

困難に陥り、27枚撮りのフィルムを使いきる事が出来ずに散歩終了。

フィルムの道のりは遠そうです。

(初フィルム写真の出来栄えはいかに!?乞うご期待??)




そんな訳でフィルムカメラでは、操作困難だった為いつものカメラでも撮影↓


江ノ電に乗って出発♪


稲村ヶ崎

見たことはないけれど、映画ありましたよね。
サーファー達は、波の様子を伺っていました。
その姿が皆さん様になっていて格好良すぎ!





鎌倉高校前

ここはカメラ好きのスポットなのでしょうか・・・
一眼レフ、フィルムカメラを持った人々が沢山・・・
若干恥ずかしくなりカメラを仕舞いたくなった。



江ノ島

服を着た鳥がお出迎え。


日没に間に合うか!?急がなければ・・・

にしても坂道が足に堪える。



稚児ヶ淵

なんと!富士が見えるではないか!?



夕日が富士の後ろに消えていく・・・



幻想的・・・
(中央の突起は富士山)


沢山の人がこの瞬間を眺めていた。やはり人気スポットだねぇ。



さあ帰りますか。



下道を通り夜景を眺め・・・



参道へ戻ると、ここもまた人で溢れかえっていた。

江ノ島ってこんなに人居たっけな・・・



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村←どちらかにクリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿