2011年9月4日日曜日

ブラジルフェス


ご無沙汰です。

久々のブログ更新!!

いやいや最近雨やら台風やらで週末の予定がコケまくって・・・

また今週も雨のせいで予定がコケるのでは!?と懸念していたが

なんとか天候が持ちこたえたようで一安心。


そこで代々木公園で開催のブラジルフェスティバルに行ってきました。

果たしてブラジルフェスの盛り上がりはいかに!?ドキドキ・・・


なんと!人が沢山集まって盛り上がっているではないか!?
(いや・・・今年は様々な国際イベントに遊びに行っているんですが
全く盛り上がらず、しょっぱーいフェスもあり若干心配してたんです。)

さすがブラジル!!!熱いね~♪


ガラナジュースを発見!!なつかしー!!


そしてシュラスコ!何故かブラジルで食べたものより美味しいかった・・・


チョリソー。これも食べるしかないでしょ!


様々なフライ。これも食べちゃいます!

今回の開催目的は「ブラジル料理のアピール、ブラジル人や外国人に
懐かしい味を思い出して貰うこと」だそうで、飲食のブースが多数出店
していました。

食べたいものが沢山ありすぎて困ってしまうほど!!



満腹になったのでステージへ移動すると・・・
見渡す限り外国人だらけ・・・ココは一体何処?と錯覚に陥った。
ステージも通訳すら居なく、周囲もポル語だらけ。完全に外国ですよ。


そしてステージはTV中継!?有名な方なのでしょうか。
アナ・マリア・ブラーガさん(テレビの司会者のようです)が鳥の人形とと歌ってました。



帰り際、ブラジルのマテ茶を発見。しかも¥300!?と日本では破格な値段。
思わず購入してしまった。。。


雨が降ったり止んだりで忙しい天候だったが十分満喫♪
今のところ今年一番面白かったフェスティバルかもしれない。
来年も楽しみ!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村←どちらかにクリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿