2011年5月8日日曜日

ある日の散歩

少しでも散歩して体を動かし体力回復しなければ・・・

と思い日々無駄に散歩しています。

でも限度は移動含め2時間。

悲しい事にたった2時間で相当ぐったりしちゃうんですよ。

本当に健康第一だな・・・と痛感します。


今回初めて訪れた場所です。それは「谷中」!

この「谷中銀座」の手前までは、大好きなペルシア料理屋「ザクロ」
があるので何度か訪れた事はあるのですが、その先は全く行ったこと
が無かった・・・何故今まで行かなかったのか不思議でなりません。


ゆるーーーく散策開始。


レトロ感溢れる街並み。
看板が店にちなんだデザインになっていてかわいいんです。

美容院の看板。


有名人のサインだらけのこのお店「肉のサトー」
というメンチの人気のお店だそうです。兎に角人気で長蛇の列。

試しに並んでみようと試みたのですが、1分後・・・
断念しました。体力的に疲れそうだったので(汗


その横ではビールが売ってます。

流れ的には、肉のサトーでメンチを買って・・・
ここでビールを買って・・・


ビール屋さんが提供している横のスペースで飲んで食べる。
これって天気のよい日には最高じゃないですか。


商店街を抜けるとツーリストインフォメーションもあります。
人気の街なんでしょうね。

この商店街は古くからある下町風情の店やオシャレなカフェや雑貨屋、
エスニック料理屋などが混在している面白い場所でした。

この街気に入りました。今まで知らなかったことが残念で仕方ない。

それと現状まだ私、荷物をもてない状況なんですよ・・・
だからこの日もカメラを持てず、旦那さんのカメラを時々お借りして
撮りました。今度は自分のカメラを持ってこの街に遊びにきたいと
思ってます。

今回は下見ってことで。。。


そろそろ休憩。たこ焼き屋さんへ。これがまたうまい。
お店の名前を忘れてしまいましたが、谷中銀座を抜けた場所にありました。
これで380円。安くて旨い。言う事なしです。

人込みも程よく、なんとも散歩にはもってこいの場所でした。


きびだんご屋さんも疲れて昼寝です。
私の体力もそろそろ・・・


「谷中せんべい」を買っておうちに帰ります。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村←どちらかにクリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿