2011年4月9日土曜日

レゲトントン

現在メキシコで頻度が高く流れているらしい人気の曲をご紹介。
(前回紹介したラテン音楽に引続き、メキシコにいる
旅友にしやん氏に教えて頂いたものです。)

今回は勢いのある2組のアーティストです。
この曲を聴いた瞬間、人気になるのが分かる!!と思いましたね。
恐らく、いや間違いなく街中で流れているんでしょうね~。

私、いつの間にやらレゲトンが好きになったようです。ハイ。
ただこれらのジャンルも色々あるようでいまいち良く分かっていない
のですが、兎に角気に入ってしまったようです。

はぁ・・・旅中あれだけ、ラテン系苦手・・・・・・なんて思っていたのに
おかしなものです。




SIN COMPROMISO (Oficial)-J BALVIN

この曲はかなり格好いいと思います。
コロンビアの若手有力ですかね~。彼のアルバムはビルボードラテン
トップ30内にもランキングされたようですよ。





SIN COMPROMISO (REMIX)-J BALVIN Feat. JOWELL Y RANDY

こちらはリミックス版。
世間で人気があるのは、こちらのリミックスのようです。

ただ個人的には断然オリジナル派です。

今年に入り新曲も出したようですが、私個人としてはSIN COMPROMISO
がオススメです。






Si no le contesto -Plan B (official video)

プエルトリコ出身の彼らも若手有力のようです。
ファーストアルバムも結構な勢いで売り上げたそうですね。
数々の有名アーティストらとフューチャリングしているようです。




Si no le contesto Remix (official video) -Plan B tony Dize Zion & lennox

こちらはリミックス版。
世間的にはオリジナルが売れているようですが、私はなんだか
反しているようで、断然このリミックスの方が好みです。



すいませんレゲントン初心者の私、彼らに限らず知名度が良く
分かっておりません。でも良いものは良いので、徐々に気に入っ
た曲を紹介していきたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村←どちらかにクリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿