2011年3月27日日曜日

やはりラテンか・・・

以前にも書きましたが、中南米では流行の音楽を

これでもかぁぁぁぁぁ!!!くそぉぉぉぉぉぉ!!!

というほど街中で流しています。
飽きた・・・他の音楽を聞きたい・・・と思っても、街の至る所で流している為、
嫌でも耳にしてしまうんです。

「いったい1日何度この曲聴いてるのよ!?」

とイラっとしたことも度々。またこのラテン音楽は耳に残るんです。旅行中は、

「なんてダサイ曲なんだろう・・・」

と思っていました。ですが聴こえなくなると、もの寂しくなり今頃になって聞き
たくなってしまい、現在メキシコに居る旅友にしやん氏に現地情報を教えて
いただきつつ、ユーチューブで漁ってみました。

改めて聞き返すと、あれだけダサイ!!と思っていた曲がとても懐かしく、
またすごく良いんです。ついつい口ずさんでしまう。
ノリが良く力強ささえ感じる。そして耳に残り聞きやすい曲調がラテン音楽
の特徴かもしれません。


そんなラテン音楽にすっかりはまってしまいました。
そんな訳で度々紹介していこうかと思っています。


今回紹介するアーティスト
「chino y nacho」

ラテングラミー賞とビルボード賞を獲得したベネズエラのデュオです。
ジャンルはレゲトン?になるのでしょうか。まだ勉強不足で・・・すいません。



「Niña Bonita」

本当にダサイ曲だなーと思ったのですがね・・・
PVで着用しているファッションも多くのラティーノが着ている格好で、
とても頷けるのですが、PVの仕上がりも全体的に中途半端な感じで・・・
でも兎に角聴きましたよこの曲。今では私の大好きな曲となりました。
ちなみにこれが受賞曲です。


「Niña Bonita」US版

ビルボード賞もらってしまうとココまで変化するのか!?
と驚いてしまうほど、PVの出来が違います。勿論ファッションも
スタイリストが付いているんでしょう。オシャレですよ。
そしておねーちゃんの質もグッと上がってます。

このPVを見てすっかり彼らのファンとなってしまいました。





「Tu Angelito」

すっかりPVの出来が変わりましたね~。売れっ子ですからね。
この曲もまたいい!!これも口ずさんじゃうなぁ。





「Bla Bla Bla」EL POTRO ALVAREZ Feat.

これはベネズエラのカナイマを舞台にしていて大掛かりな感じです。
このPVが一番好きかな。勿論曲もいい!!またまた耳に残る感じで
口ずさんでしまいますね。


これでPVを見終わった頃には、きっとみなさんも口ずさんでしまうことでしょう。
そして彼らのファンとなるかもしれませんよ。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村←どちらかにクリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿