ページ

2011年3月25日金曜日

地震

3 月 11 日午後2 時46 分、マグニチュード 9.0 の地震が

東北地方太平洋沖で発生しました。

地震のご被害、心よりお見舞いを申し上げます。




始めに、私はこの件に関して気の効いた文章を書くことが出来そう
にありませんので悪しからず。

毎日変化する状況、相変わらず余震が続いている現状、いつここに
襲ってくるかという危機感を日々感じています。
その為
いつでも逃げる事が出来るように準備は出来ています。

果たして皆さんはどうなのでしょうか。

私の住む関東圏では計画停電の影響はあるものの、会社や街中は
当然ながら依然変わらず動いている現状です。
正直国外にでも逃げてしまいたい思いがある反面、何か出来る事は
無いかとボランティア活動を探した自分。ただ現状は恐らく素人の
ボランティア活動は無く、事が済んでからかもしれません。現時点で
は義援金や物資を送ることしか私は出来ません。(勿論動こうと思え
ば何でも出来ると思いますが・・・)
日本に起きた大惨事と自分の気持ちとの現状に複雑な心境で過ごし
ています。






にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村←どちらかにクリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿