ページ

2010年7月25日日曜日

奇跡の木「モリンガ」!!

「モリンガ」


約1cmくらいの実。

殻を割り、実を食べる。

これが苦くて旨くない・・・

30秒・・・1分・・・経過した頃

水を飲むと・・・

あら不思議!

なんと水が砂糖水のように甘く感じるではないか!?

そして数分後、ちょっとだけ体が軽くなるようなフワフワ

した感覚になる。

こいつはなんとも面白い。



昨日友人のパーティで知り合ったご夫婦にこの実をもらい

不思議体験をさせてもらった。

そしてこの「モリンガ」は「奇跡の木(ミラクルツリー)」と呼ばれ

ているようで、種子から採った油はアユールベーダ等に・・・

葉はサラダやジュースなど食用に・・・

栄養素は90種類以上あり、成分はどれもハイレベル・・・

二酸化炭素を広葉樹の約6倍も吸収してくれ・・・

水を浄化してくる・・・

兎に角、体にとっても地球にとっても好都合な植物が存在

していた。

原産地はインド。紀元前2500年頃からとしかも歴史は古い。

今後注目したい植物だね。






にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←どちらかにクリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿