ページ

2010年4月1日木曜日

URGUAY コロニアデルサクラメント

アルゼンチンのブエノスアイレスから
日帰りでウルグアイに行けちゃう。

さあフェリーに乗って出発!

ブエノスアイレスから3時間という近さ
一眠りしたら到着。

街中はオシャレなカフェやレストランが並ぶ。
観光地化されている街並み。
人も少なくのんびり空気が流れている。

旧市街は世界遺産。
世界遺産の街好きな私はこの為にこの国へ
やってきた。

さあさあ中へ入りますか。
復元された城門は町の入り口だった場所だ。

ラプラタ川河口が広がる。

ナカレリョ家外観。

灯台。
両替えをしなかった私はなんとかアルゼンチン
ペソで通していこうと思ったのだが、結局中に
入る事が出来た場所はココだけ・・・ウルグアイ
ペソでしかミュージアムは入れません・・・。

ラプラタ川が見える。

骨格標本?
何の生き物でしょうか・・・正体不明。

タイル博物館。
だがウルグアイペソを持っていない私は
やはり中に入れず終わる。

やっぱりのんびり出来るなぁ。
世界遺産の街はいいね。

ポルトガルとスペインの植民地紛争が
繰り返してきた街並の数々。

ただ街歩きしただけだが十分満喫できた。

旧市街の中には所々カフェ、レストランがあり
ここ店ではクラシックギターの演奏が流れ心地
良い雰囲気。

ここいらでのんびり一休み。

そろそろ時間か・・・

街中は枯葉が落ち秋ですかね・・・

フェリー乗り場へ到着。
久々にのんびりした時間を持てた気がした。

フェリーで会ったかわいこちゃん。
暇そうにみえるけど、彼女は暇ではないそうです。

残念な事に私のカメラの充電がこの1枚を最後に
切れてしまった・・・残念。

(10.3.29)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿