ページ

2012年3月29日木曜日

リベンジの旅

昨日、先日アップしたブログが消えたという珍事件が
起きたので改めて。

私、4月よりリベンジの旅へと出発します。今回訪れ
る国はスペイン、メキシコ、グアテマラの3カ国のみ
期間は3〜4ヶ月を計画しています。

一体何故リベンジなのか…

このリベンジの旅に出る事は前回の旅(2009〜20
10年)で決意していました。

確かに前回の旅は運良く危険な目にもあわず、楽しい
ものでした。いや楽しすぎました。ラテンアメリカの
魅力に恋をしてしまった。

それが原因で再度ラテンアメリカに乗込もうと旅の最
後に決意した訳です。魅力に取り憑かれた私は、帰国
後聴く音楽はレゲトンに変わり、独学でスペイン語を
学び始めました。

そもそも外国語も出来ないのに旅行すんな!とつっこ
まれそうですが、何となく旅行できちゃうんですよね。
そして帰国して語学勉強しよう!!と思いつつも結局
何もせず時間だけが経過するという繰り返しの人生。

だが今回は違う。地味に少しずつ勉強しました。やはり
会話は出来るにこしたことはない。楽しいに決まってい
る。

そんな訳で今回のリベンジの旅の目標はこちら↓

1、スペイン語を学びなおす(グアテマラにて)。
2、友達をたくさんつくる。

他にもあるのですが、この上記2つの目標をメインに
かがけていきます。このことから移動するような旅は
しません。唯一の旅は初のスペインのみ。後は勉強中
心となるでしょう。

これが私のリベンジの旅です。

やっとスペイン語圏に行ける事が不安な反面ぞくぞく
するほど嬉しい。

どうか適当にこんなバカヨメを見守ってやってくださ
い。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村←どちらかにクリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿