2010年10月24日日曜日

西検に挑戦

大分ご無沙汰しております。



この沈黙の期間勉強してました。


旅帰国後、折角多少なりとも覚えたスペイン語をこのまま忘れて

しまうのは非常に勿体無いと思い、独学で復習がてら家で勉強

してたんですよね。

でも目標も無くただダラダラとやっていても、イマイチ捗らない。

検定とか受ける気は全く無かったのですが、突然血迷ってギリ

ギリに申し込んじゃったんですよね~。ちなみに4級。


それから大変。


早速問題集を購入し見てみると、全くわかんねー。

試験までは3週間。

果たして間に合うんだろうか・・・という焦りが募った。

文法はこの際置いておいて、私は「単語」に集中して勉強。

だが覚えの悪いことと言ったら・・・泣きそうになりましたよ(汗


そして本日24日「西検」受けて参りました!!

緊張しましたね・・・受験会場のあの雰囲気・・・

試験の時間は1時間。

始めは順調に問題を解いていたんですが、和訳問題に大苦戦。

おおまかな内容が理解出来たとしても、それでは意味が無い。

出来るだけ正確に読み取らなければならない。そうなると

1つ単語が分からないだけで、その問題はアウトになる・・・

更にヒヤリングは、先生がマイクでじかに問題を読み上げるスタイル。

マイク越しでは聞き取りにくく、こちらも苦戦。

勝負は五分五分ってところでしょうか・・・。

折角だから受かりたいですがね・・・どうなることやら(汗



!Ojala apruebe el examen!(受かりますように!)





にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村←どちらかにクリックお願いします!